ラーメン

SH3J1145.jpg SH3J1133.jpg SH3J1159.jpg

ラーメンが好きで
あちこち食べに行っている!
長野県も美味しいラーメン屋が増えたなぁ〜
実家のある新潟県は
かなりラーメン屋が多くて、しょっちゅうラーメン特集の雑誌がでている。

長野県中野市出身の方が池袋の大勝軒を創業し
つけ麺を発案
信州そばの文化をラーメンにとりいれたのである。
そこから、つけ麺が全国に広がっていった。
写真は
壱の濃厚豚骨ラーメン、
ぬぷちぇの黒醤油鯵ラーメン
ゆいがの雀三条ラーメン=新潟の燕三条ラーメンのアレンジ

ラーメン」への2件のフィードバック

  1. 大勝軒のご主人と一緒に修行された方が中野に戻ってつけ麺のお店をされていますよ。味もさることながら趣のあるお店で懐かしー気持ちになれます。中野立志舘高校グランドの近くです。

    いいね

    • なんと!
      そうなんですか~

      中野立志館高校の近くに店があったのですか!
      前に子供の練習試合で行った事があったから、
      その時に食べに行けばよかった~残念

      またの機会に♪

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中